SSブログ

今年も残り1ヶ月ちょっと・・・。

もう11月も終わりに差し掛かりましたねぇ。

サボりにサボってブログも1ヶ月以上更新せず・・・。

今年も残り1ヶ月ちょっとなので、最後くらいはしっかり締めていかないと!と、自信無く思っている今日この頃・・・。

こんな僕nobu-taですが、今後ともお付き合いよろしく願います。 m(_ _"m)



先日、プレミア12が終わった事で、ほぼ今年のプロ野球が終わりましたね。

我が巨人のあまりに酷い攻撃陣に、ほとほと呆れてしまった今シーズン。

僕なりにチョイと振り返りたいと思います。



ペナントレース(巨人、セ・リーグ2位)

あの打撃陣の成績でよく2位に入ったものですね。

投手の皆様には感謝、感謝です。 (人''▽`)ありがとう☆



CS(ファイナルステージ敗退)

優勝チーム同士が日本シリーズ出場!

当たり前の事が起こってホント良かったと思っています。

我が巨人は最後の最後まで貧打で終わったという事ですね。

原監督には長い間、本当に良い思いをさせて頂きありがとうございました。

文句の付けようがない実績を積み上げた名監督。

次は敵チームのユニホーム姿を見てみたいなぁ・・・。

高橋新監督、いろいろあって急な監督就任ですが頑張って下さいね!(ついに年下が巨人の監督になっちゃった・・・。(-ω-;)ウーン)



日本シリーズ(ソフトバンク圧勝)

今年は間違いなくソフトバンクの年でしたね。

日本シリーズのみならず、年間通してソフトバンクの圧勝という感じでした。

ホント今年のソフトバンクには脱帽です。



プレミア12(準決勝敗退・3位)

世界一を決める大会との事でしたが、しっかりチームを組めたのは日本・韓国・台湾位だったでしょうか。

とても世界一を決める大会とは思えませんでした。

小久保監督の継投ミスで日本は準決勝敗退。

結果的にそう書かれてもしょうがないとは思いますが、各チームの代表選手をどの様に扱うのは大変でしょうからねぇ。

1発勝負のトーナメント敗退は、常日頃からしょうがない事だと思っている僕nobu-ta。

優しい心で、もう少し小久保監督を見守って欲しいものだと思いますが・・・。



こんな感じで今年のプロ野球を僕なりに振り返ってみました。

なんだかんだありましたが、やっぱり日本のプロ野球が好きなんだなぁ・・・。

そんな事を思いながら、今朝もいつもの様にスポーツ新聞を読む僕nobu-ta。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2016-01-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。