SSブログ

10月半ばにお盆辺りのお話し・・・。

夏休み中の話を書いていたはずが、もう10月も半ば、、、。

夏休みの話、もうちょっと書いておこうかなぁ、、、。



お盆明けの8月18日。 今年最後の海水浴をと思い福井県敦賀へ!

前回まで行っていた久々子海水浴場は8月16日に営業を終えていたため、いつも行っている敦賀の海水浴場へと向かいました。

敦賀の観光協会に営業している事を確認してから家を出発!

万全のはずだったのです、、、。


いつも行っていた田結海水浴場はなぜか閉まっていました、、、。

観光協会でちゃんと確認取ったのに、、、。

閉まっていた理由、後で知る事となりました、、、。

田結海水浴場が閉まっていたので、国道8号線をそのまま北上。

開いている海水浴場があったので飛び込みました。

開いていた海水浴場の名前は「五幡海水浴場」。

車で浜辺まで入っていける海水浴場です。

駐車料金の1,000円を支払って、いざ海水浴です!
五幡.JPG

え~、ここで田結海水浴場が閉まっていた理由を明かしましょう!

簡単な理由。 波が高かったのです!!!
五幡1.JPG

そこまで遠浅でない田結海水浴場で結構危ないでしょうねぇ。

うちの子供達、結構波にのまれていました。
五幡2.JPG

波が高かったので、車を止めていた所まで海水が、、、。
五幡3.JPG

この後しばらくして、車の下が全体潮だまりになったためこの場を退散する事に、、、。

浜の様子が、引き波の強さを感じさせますねぇ。
五幡4.JPG

次男・三男の為に買ったシュノーケルが全く機能しないほどの波の中、子供達は最後まで楽しく遊んでいました。
五幡5.JPG

五幡6.JPG

いや~、ホント良い波でした、、、。
五幡7.JPG




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

nobu-ta

tom_muraさん、doraemonさん、makimakiさん、銀狼さん、nice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2015-11-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。