SSブログ

竜ヶ岩洞・・・。

先日のお休みは母方のお墓参りに静岡へ。

静岡と言っても三ヶ日ICで降りてから少し走った位の場所なので、家からは約2時間といったところ。

朝早く家を出て早々に墓参りを終えたので久々に竜ヶ岩洞へ寄って来ました。

僕は何回か訪れていますが、子供達は初めての「竜ヶ岩洞」。

鍾乳洞が好きなはずの子供達の反応やいかに・・・。

「竜ヶ岩洞」、随分来ない内にリニューアルしている様です。

チケットを買う場所も変わったみたいだし、入り口もこんなに立派じゃなかった気がする・・・。
静岡.JPG

早速、入洞???
静岡1.JPG

静岡2.JPG

たくさん見所があり何枚も撮影したのですが、写真で表現するのは難しいですねぇ。

「竜ヶ岩洞」のHPやググって貰った方が良いと思うので、洞内の写真は載せません、あしからず・・・。 m(__)m

鍾乳洞を出た後は、すぐ隣に出来ている「足水+天然冷風浴場」の『ようきた洞』へ。
静岡3.JPG

ここで洞窟内の冷水と冷風を体感して来ました。
静岡4.JPG

足を浸すおすすめ時間は5分!だそうで、しばらく足を浸けていたうちの子供達は「足の感覚が無~い!」と大騒ぎで喜んでいました。

そんなこんなで楽しんだ「竜ヶ岩洞」でした。




タグ:竜ヶ岩洞
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nobu-ta

tom_muraさん、makimakiさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2015-09-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。