SSブログ

久々子海水浴場。

先日の休みに、今年初めての海水浴に行って来ました!

行った先は「久々子海水浴場」。



予想以上に良い海水浴場でしたよ!

行きの行程は・・・。

9時・家を出発 → 岐阜羽島IC → 北陸道・敦賀JCT → 舞鶴若狭自動車道・若狭美浜IC → 国道27号沿いで昼飯調達 → 11時・久々子海水浴場到着。

気さくなおばちゃんに駐車料金1,000円を支払い駐車。
久々子.JPG

この駐車場に設置されている温水シャワーは1回100円ですが、エアーコンプレッサー、水道水などは使いたい放題。

昼飯などで出たゴミや空き缶もすべて置いてって下さいというありがたさ。

トイレはすべて和式ですが、こちらも綺麗に掃除がしてあってGood[exclamation×2]

1,000円払う価値は十分ある駐車場だと思いました。

久々子海水浴場は看板にもある様に、魚と泳ぐ海水浴場。
久々子1.JPG

看板後ろのブイで網が囲われるように張られていて、大きな魚が何匹か放されていました。
久々子2.JPG

網目がそこそこ大きいので、小さい魚は行き来し放題でしたけどね・・・。

長男は「夕飯の刺身にしてやる!」とそこでず~っと魚を追っ掛けていました。
久々子3.JPG

下の双子たちは対照的で、次男は海に入らずず~っとボートに乗ったまま・・・。
久々子4.JPG

三男は浮き輪に乗り、水の中が良く見えるバケツでず~っと魚を探していました。

双子は同じ行動をするとよく言われますが、2卵生双生児のうちの双子には当たらない様です。

薄曇りの天気予報を信じて来ていた海水浴でしたが、日頃の行いが悪せいかお昼に本格的に降られてしまいました・・・。 [もうやだ~(悲しい顔)]

雨が止むのを信じて早めのお昼ご飯・・・。
久々子5.JPG

結局、最後まで完全に止む事は無かったのですがね・・・。 (;´д`)ノ| 柱|トホホ

雨が降っていても子供達は元気ハツラツ!

小雨になったからと海に飛び出して行きました。

午前中と同じ様に魚のいる場所で遊んだり、
久々子6.JPG

水だまりの場所で遊んだりしました。
久々子7.JPG

子供達は楽しい楽しいと遊んでいましたが、寒さで震えだしたのを確認したので海水浴はそこで終わり。

まだ帰らないとみんな駄々をこねましたが、また必ず来るという約束をして海から上がりました。

帰りに使った駐車場の温水シャワーは、広さも十分あり、湯量も十分あったので長男と二人で一気に使う事が出来ました。 [わーい(嬉しい顔)]

海水浴場近くにあった「へしこ館」でお土産を買った後はみんな夢の中・・・。

行きと同じ行程で無事に帰る事が出来ました。

今年初めて行った海水浴。

子供も非常に喜んでくれたし、新たな海水浴場も発掘出来たしで万々歳でした。

後、天気さえ良ければ最高だったんだけど・・・。




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nobu-ta

makimakiさん、tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2015-08-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。