SSブログ

夏休み1日目・・・・・。

今年は8月17、18、19日がうちの夏休みとなりました。

ちょこちょこと写真を撮ったのでちょこちょこ載せていこうかなと。



17日、休み1日目。

名古屋駅近くの知り合いの家に車を止めさせてもらい、まずは名古屋高島屋へ。

目的は10階催事場で行われている「わくわくレールランド」&「原 信太郎 鉄道模型の世界展」。
tetsudou.jpg

ものすごく精密に作られた鉄道模型にしばし見とれてしまいました。

うちの子供はリアル過ぎてイマイチだったみたいで・・・・・。

「わくわくレールランド」では何かと遊ばせてもらいました。

Nゲージも運転しましたよ。
レールランド.JPG

名古屋高島屋で遊んだ後は地下鉄に乗って名古屋港水族館へ。

着いてすぐにイルカのショーを観ました。
名古屋港水族館1.JPG

もう何度もこのショーは観ていますが、毎回楽しませてもらえますね。

その他にも「イワシ・トルネード」を観て、(上手く撮れずイワシの大群だけ・・・・・。)
名古屋港水族館2.JPG

ペンギンを観て、(泳いでる姿を・・・・・。)
名古屋港水族館3.JPG

こ~んな感じで夏休み初日を楽しんで来ました。

ポートビルからの眺めは最高やねっ!
ポートビル.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。