SSブログ

海水浴&水遊び

この前の月・火曜日は仕事休み。

今年の夏は子供たちにしっかりと水遊びさせる決意の元、早速遊びに行って来ました!

月曜日に向かったのは新舞子マリンパーク内にある「ブルーサンビーチ」

名鉄・新舞子駅で降り、新舞子マリンパークに掛かる橋を渡って徒歩10分くらいの場所。

橋の上からブルーサンビーチを撮影!
新舞子.jpg

午前10時半くらいの撮影で、海水浴客は数えるほどでした・・・・・。

常滑方面で用事があったジィジ・バァバと新舞子マリンパークで合流し、いざ海へ!!!

はい、そうです・・・・・。 皆様が思うとおりまだまだ海水は冷たかったのです・・・・・。
新舞子2.JPG

ですので子供は砂浜で砂遊び。 水は思った以上に綺麗でした。
新舞子3.JPG

写真右上で孫のお守りをするジィジは約30年振りの海水浴だそうな・・・・・。

孫との良い思い出が少しは出来たかな???

お昼を過ぎた辺りから人出も増え海水も温かくなりましたが、ほとんどの人は日光浴・・・・・。
新舞子4.JPG

海水浴はまだ少し早かった様ですね。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも楽しかったと言ってくれた可愛い長男。 今年はガンガン海に連れてったるで~!!!


新舞子マリンパーク(ブルーサンビーチ)の公式HPはコチラ



続く火曜日は双子も連れて水遊び。

行った先は東海北陸道・川島PAからも入れるオアシスパーク

この「オアシスパーク」内にある河川環境楽園で水遊びが出来るのです!

河川環境楽園のじゃぶじゃぶの河原にて長男・双子とみんなで水遊び!
じゃぶじゃぶ.JPG

結構暑かったので、珍しく嫁さんも参戦。
じゃぶじゃぶ2.JPG

なかなか帰らせてくれないくらい楽しく遊んでくれました。
じゃぶじゃぶ3.JPG

初めて家以外で遊んだ水遊び。 ホント楽しんでくれた様で、親として満足満足!

今度はみんなで海へ行くぞ!と決意させてくれたお休みとなりました。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

nobu-ta

あんぱんち〜さん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2012-07-13 17:05) 

優陽

砂遊び、水遊び楽しそうですね(^o^)
うちゎまだ海に連れて行ったことがないので、今年ゎ行けたらいいな~と思ってます☆
by 優陽 (2012-07-19 07:49) 

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2012-07-19 10:46) 

nobu-ta

優陽さん、nice!&コメントありがとうございます。
by nobu-ta (2012-07-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。