SSブログ

水遊び・・・・・。

昨日のお休みは水遊びをしようとオアシスパークへ行って来ました。

こちらではお馴染み、東海北陸道・川島PAと接続しているハイウェイオアシスです。

手始めに岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふに入り、夏の暑さを回避。
オアシスパーク.JPG

お魚見たりアシカのショーを見たり、小さい水族館ですがなかなかのものです。 (アシカはすぐ目の前まで散歩しに来ますよ!)
オアシスパーク2.JPG

その後、公園内を少し歩いて移動し目的地河川環境楽園ジャブジャブの河原へ。
オアシスパーク3.JPG

ここは水深10cm~20cm程度なので小さい子でも安心して遊べる人工川の浅瀬。

うちの長男もビチャビチャになりながら大興奮で遊んでいましたよ。
オアシスパーク4.JPG

ここ以外にも遊べる場所がいろいろありますのでホントお薦めです! 

ただ、土・日はそうとう混むそうなので気を付けてくださいね~。



暑い中、涼しさを求めて行ったオアシスパーク。

大人になっても水遊びは楽し~~~~~い!!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

nobu-ta

ku-chanさん、davidさん、銀狼さん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2011-07-28 13:50) 

david

ご訪問有難う
by david (2011-08-01 11:08) 

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2011-08-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。