SSブログ

あいたたた・・・・・。

阿部、開幕絶望…右ふくらはぎ肉離れで全治6週間
5日の阪神との合同実戦練習(相模原)で右ふくらはぎを肉離れした巨人・阿部慎之助捕手(32)は6日、都内の自宅で静養した。関係者の話によると、全治まで6週間かかる見込みで、痛みが引くまでは都内の病院に通院しながら、様子をみていくことになる。(スポーツ報知)



巨人ファンが肩身の狭~い思いをしながら決まった来週火曜日のプロ野球開幕。

被災地の事を考えながらも、やっぱりプロ野球を見れるのは嬉しいと思っていた矢先・・・・・。

攻守の要、主将・阿部慎之助選手が怪我のため戦線離脱となってしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

これまで巨人の行ってきた事への報いなのかと思ってしまいますねぇ。

阿部慎之助選手の少しでも早い全治での戦列復帰を祈るばかりです。




nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

銀狼

阿部の離脱は、かなり痛いですよね…
代りは鶴岡あたりなのでしょうか?

私も「元」巨人ファンながら、
開幕云々の件では色々とブログに書いてきたのですが、
決して巨人が憎いわけではないんです。
あくまでも「読売」に憤りを憶えただけです。
また、感情論だけでモノを言いたくなかったので、
「ナベツネ」などとは呼ばずに渡邉恒雄さん・滝鼻卓雄さん
という呼び方で書きました。
彼らの思考が間違っている事を正々堂々と論じたかったので...

正直なところ原監督や選手達は可哀想だなぁと思っております。
巨人の選手達は言いたい事言えずに、胸の内は苦しいでしょうが、
立派だと思います。頑張って欲しいと思っています。
決して、阿部の故障は「報い」なんかじゃないです。
そう思わないでください。

by 銀狼 (2011-04-07 19:35) 

nobu-ta

銀狼さん、nice!&コメントありがとうございます。

「読売」についてはもう諦めです・・・・・。
「論ずるに値しないっ!」って感じですね。
でも、残念ながら、「巨人」の親会社なんですよねぇ。 ε-(´・`) フー
今シーズンも純粋に選手を応援したいと思います。

by nobu-ta (2011-04-08 22:29) 

ku-chan

 レギュラーの戦線離脱、痛すぎて原監督の胸中、判り過ぎるほど。そしたら、先日の練習試合、外野がフライを追ってゴッチンコ、6年生が肋骨骨折… 放射能騒ぎで、大会さえボイコット組がたくさんいるのに…m(__)m
 お祓いしてもらおうかな…
by ku-chan (2011-04-12 11:56) 

nobu-ta

ku-chanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

監督さんとしての苦労、今のku-chanさんには痛いほど分かるんでしょうね。
巨人もku-chanさんのチームも、選手が早く戻って来る事を願っています。
by nobu-ta (2011-04-13 16:25) 

nobu-ta

davidさん、nice!ありがとうございます。

by nobu-ta (2011-04-13 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度ですね。開幕2連勝!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。