SSブログ

創部51年目ついに「三洋」最初で最後の単独V

◆ラグビー トップリーグ ▽プレーオフ決勝 三洋電機28―23サントリー(30日、東京・秩父宮ラグビー場) プレーオフ(PO)決勝が行われ、三洋電機(リーグ戦2位)がサントリー(同4位)を28―23で下し、初の王座に就いた。三洋は昨季まで3季連続でPO決勝に進出しながら、いずれも準優勝に終わっていたが、4月にパナソニックの完全子会社となるため「三洋」としてのラストイヤーとなった今季、創部51年目で初めて単独で社会人王者に輝いた。三洋は2月6日開幕の日本選手権で、4連覇を目指す。



野球と同じくらいラグビーが好きな僕nobu-ta。

特に大東文化大学三洋電機がお気に入りなのです。

この2チームにハマったのはトンガ人選手の存在。

中学・高校の頃に見た大東文化大学は、「シナリ・ラトゥ選手、ロペティ・オト選手、シネオ・ラトゥ選手」など本当に凄い選手が揃った強いチームでした。

その凄いチームを生で観戦する事が出来、またその時の大東文化大学の試合が凄過ぎて今でも頭から離れないのです。

その流れで大東文化大学のファンになり、卒業生が多く進んだ三洋電機のファンとなりました。

僕が三洋電機の試合を観る様になってから約20年。 そして三洋ラグビー部創部から51年。

ついに昨日「三洋電機ワイルドナイツ」が初めての社会人大会単独Vを成し遂げたのです!!![わーい(嬉しい顔)]
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

何度悔し涙を流し、何度ロスタイムで泣いてきたか・・・・・。

応援し続けし続け、その悔しさをやっと昨日晴らして頂けました。

ホントに、ホントに、最高だ~~~~~!!!  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪





と、喜んでいましたが「三洋電機」を見れるのは今シーズンで最後なんですね。

来シーズンからは三洋電機がパナソニックの完全子会社となるため三洋電機の名前が変わるらしい・・・・・。

最後の最後で掴んだ三洋電機としての栄光を、僕は忘れないぞ~!!!  o(TヘTo) クゥ



三洋電機として戦う最後の大会は2月6日から始まる「日本選手権」。

日本選手権4連覇を果たし、本当の有終の美を飾って頂きましょう!

最後まで応援するぞ! 頑張れ、三洋電機!!!  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

銀狼

ラグビーは、正直疎い私ですが…
三洋電機のパナソニック傘下入りは、こういうところにも
影響を及ぼしていたんですね…。
製品ブランドやこういったスポーツの面では
名前を残していてもいいのでは?と思ってしまいます。
(でも、企業スポーツだからダメなのかな…)

私も今日は野球と同じくらい大好きな
プロレスネタにしてみました^^
by 銀狼 (2011-01-31 21:49) 

tom_mura

大東文化大学、懐かしいですね。
ラトゥは記憶に残っていますよ(^^)
あの頃は駅伝も強かったですよね(^^)
by tom_mura (2011-02-01 11:53) 

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

SANYOの名前は是非とも残して頂きたいですが、企業スポーツはその会社の広告塔なので無理なんでしょうね。

僕も野球、ラグビーと並ぶくらいプロレス大好き!!!
頑張れ新日本プロレス!ですけど・・・・・。 (^^;
by nobu-ta (2011-02-01 20:15) 

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

大東文化大学、最近はラグビーと同じく駅伝も精彩を欠いています。
復活を期待した今シーズンでしたが、両方とも惨敗・・・・・。
あの頃が再び戻ってくる事を願って! (-m-)” パンパン
by nobu-ta (2011-02-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。