SSブログ

本田、遠藤、岡崎決めた!日本3発快勝!決勝T決めた

◆南アW杯第14日 ▽1次リーグE組 日本3-1デンマーク(24日、ルステンブルク) 日本がデンマークに快勝し、2勝1敗の勝ち点6でE組2位となり02年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出を決めた。自国開催以外でのベスト16入りは初の快挙で、日本の1試合3得点も4度目のW杯で初めて。日本代表は初の8強進出を懸け、決勝トーナメント1回戦(29日・日本時間午後11時)でF組1位のパラグアイと対戦する。(スポーツ報知)



W杯前の日本代表を見る限り、3戦全敗で予選リーグ敗退と思っていた僕nobu-ta。

それが初戦のカメルーン戦に勝って乗ったのか、2戦目のオランダ戦も善戦。

そして決勝トーナメント進出を懸けた今日早朝のデンマーク戦は3-1の快勝!!!

まさかまさかの決勝トーナメント進出を決定してしまいました。  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



苦肉の策がハマったとしか考えられない本田選手1トップのシステムがここまで機能するとは・・・・・。

岡田監督って本当はもの凄い監督なんだろうか???  ・・・( ̄  ̄;) うーん

決勝トーナメント1回戦で当たる強豪パラグアイに勝つ事が出来たなら、噂のある海外クラブ監督なんて事もあるのかも・・・・・。

ともかく次のパラグアイ戦が非常に楽しみになってきました。

次は午後11時キックオフ。  仕事が休みの日だし、ガッツリ応援しよう!

8強入り目指して、頑張れニッポン!!!  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ku-chan

 日本代表が、世界の舞台で活躍している姿と言うものは、どんなスポーツであれ感動してしまうっ! (T_T)
 しかし、なー、あんまりサッカーが人気出ちゃうとなー、サッカー部に新入部員とられちゃうからなあー。
 …はっ、イカンイカン、そんなセコイ事考えちゃ、イカン!
 頑張れ、ニッポン! ホント、試合観てるときは、子供達から「うるさい!近所迷惑だからヤメテ!」と怒られるほど、大声出して応援してるんですヨ^^;
by ku-chan (2010-06-25 23:26) 

nobu-ta

ku-chanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

確かにJリーグ開幕当時、子供達のサッカー人気は半端なかったですからねぇ。
あまり活躍してもらうと、僕ら野球ファンはちょっと複雑かも・・・・・。
でも、サッカー日本代表の試合は熱く応援してしまうんですよねぇ。

by nobu-ta (2010-06-26 11:18) 

銀狼

日頃は、自分の国に対する意識が薄いと思われる
日本人ですが、こういったスポーツの国際大会となると、
ナショナリズムを喚起させられるので、盛り上がっている
事は非常に良いですね~^^
まぁ、W杯開催時は、野球の話題が隅に追いやられるのは
致し方ないな、と割り切っております。


でも・・・やっぱ複雑・・・^^;
by 銀狼 (2010-06-26 11:54) 

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

野球ファンにしてみると本当に複雑なんですが、日本人としてこの流れに乗らない訳にも行かないんですよね。
ほんと、複雑・・・・・。 (-"-;A ...アセアセ

ちなみにオランダ戦の時は、大阪府立体育会館で行われていたIWGPヘビー&ジュニア戦の方が気になっていた僕nobu-taです・・・・・。
by nobu-ta (2010-06-26 23:33) 

nobu-ta

da-kuraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2010-06-28 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。