SSブログ

シーズンオフなので・・・・・。

プロ野球がシーズンオフという事で、野球マニア?オタク?の僕は夜の時間が暇に・・・・・。

これといって他に趣味も無いので、図書館へ行って野球関連の本を借りてきました。

買ってまで読みたい本って今のところ無いんで・・・・・。  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回読んだ本はこの2冊。
図書館.JPG

元中日ドラゴンズ投手・今中慎二さんの本と、名参謀・黒江透修さんの本。

今中慎二さんは野球ファンなら誰もが知っている中日の左腕エースだった人物。

故障さえなければ、記録にも記憶にも残る投手になっていたんでしょうねぇ。

そんな今中さんのこれまでの野球人生を振り返ったこの1冊。

今中さんの現役時代の心情がハッキリと書いてあって面白かった!

中日ファンならずとも、野球ファンなら読んで後悔はしない本だと思いますよ。



名参謀・黒江透修さんの本もなかなか面白かった。

憎まれ役を買って出る男の姿はかっこいい・・・・・。  o(TヘTo)

チームを強くする為とはいえ、嫌われ役を自分からすすんでやるなんてなかなか出来ないですよね。

世の中の中間管理職の方には、非常に共感出来る1冊ではないでしょうか。

嫌な上司の居る人が読めば、上司を見る目が変わるかも???



学生時代、ほとんど使わなかった図書館が身近に感じられたこの頃。

スポーツ紙も各社置いてあったので、休みの日の時間潰しにピッタリ・・・・・。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

また本を借りに行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。