SSブログ

巨人王手!9回亀井同点弾!阿部サヨナラ弾!…日本S第5戦

◆日本シリーズ第5戦 巨人3x―2日本ハム(5日・東京ドーム) 原巨人が劇的な逆転サヨナラ勝ちで対戦成績を3勝2敗とし、7年ぶりの日本一に王手をかけた。1点ビハインドの9回裏、この回先頭の亀井が日本ハムの守護神・武田久から同点弾を放つと、1死後、阿部が右翼へサヨナラ弾を運び試合を決めた。(スポーツ報知)



いや~、興奮したぁ。  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

イライラしっぱなしのこの1戦、まさか最後にこんな劇的な場面を観れるとは!!!

この試合はとにかく野手陣の不甲斐無さが目に付いた試合でした。

打てず守れず、本当にど~しようもない内容。

それでも頑張ったゴンザレス投手が終盤の大逆転劇を作ってくれたのではないでしょうか。

ピンチを背負いながらも粘りの投球で7回1失点(自責点0)。 本当に良く投げてくれました。

その投球に応えたのがスタメンを外れたイ・スンヨプ、鈴木尚、大道選手。

控えの選手での同点劇、本当に感動しました。  o(TωT )( TωT)o ウルウル

9回に勝ち越された時は本当に負けたと思いましたが、まさかまさかの9回裏。

亀井選手の同点HRに阿部選手のサヨナラHR!!!  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

TVの前で万歳してしまいました。  ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

あれだけ抑えられた先発野手が最後の最後で・・・・・。 野球は本当に分からないものですね。

何はともあれこれで日本一に王手が掛かりました。 あとは北海道で決めて頂くだけ!

第6戦の先発は東野投手でしょうか?

日本シリーズ進出を決めた試合で先発した経験を活かして、今度は日本一を決める試合でナイスピッチングを見せて頂きたい。

この日本シリーズではまだ無い序盤からの打線大爆発で、一気に日本一だ!!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

da-kura

今日、キメル!
by da-kura (2009-11-07 12:05) 

nobu-ta

da-kuraさん、nice!ありがとうございます。
その通り、今日キメル!!!ですよね。
by nobu-ta (2009-11-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。