SSブログ

原巨人、手負いのダルをとらえ切れず 1勝1敗で東京Dへ

◆日本シリーズ第1戦 日本ハム3―4巨人(31日・札幌ドーム) 7年ぶり日本一へ、原巨人が敵地で競り勝って先勝した。(スポーツ報知)

◆日本シリーズ第2戦 日本ハム4―2巨人(1日・札幌ドーム) ダルビッシュの登板で一丸となった日本ハムの前に、受け身の試合運びをしいられた原巨人は2-4で敗戦。対戦成績は1勝1敗のタイとなった。(スポーツ報知)



初戦を取って良い感じで第2戦に臨んだと思うんですが、内海投手がねぇ・・・・・。

3回もたずの降板はいかにも情けなさ過ぎる!  (;`O´)oコラー!

2死走者無しから5連打4失点って・・・・・最近出て来た投手じゃないんだから何とか止めないと。

次回の登板を信じて「あきらめずに調整する」とコメントしたらしいけど、この内容では次は無いだろうし、不安一杯の投手を使って欲しくないなぁ。

それぐらい大事な登板だったはずの内海投手に、本気でガッカリした試合でした。

2番手以降の投手は試合を崩す事無く良い投球をしてくれましたね。

3戦目以降も今の調子を維持して、先発を助けて頂きたいものです。

打線はまぁ、本拠地東京ドームでは打ってくれるでしょう。

小笠原・ラミレス・亀井選手の主軸大爆発に期待ですね。

第3戦の先発はオビスポ投手かな?

いつものオビちゃんらしく、気負い無くノビノビと投げてくれればおのずと結果はついてくる筈。

オビちゃんの好投、打線大爆発でまた1つ勝ち星を先攻させよう!  ( ̄0 ̄)/ オォー!!



僕は昨日のフジテレビの野球中継にはガッカリした。

BSの見れない、アナログ放送のTVで観戦した自分が悪いのだが・・・・・。

解説が清原氏と新庄氏。 試合中継大丈夫か?と思っていたけどまさに不安は的中。

試合の流れ無視、解説などほとんど無いやりたい放題の中継になってました。

ま、この2人が解説という時点である程度の予想はついていましたが、それでも酷過ぎ。

特に清原氏の特定審判に対するコメントは聞いてて怒りさえ覚えた。

それが大人の、また野球界の為に力になりたいとコメントしていた人物の発言か???

清原氏著書の「男道」を読んで、清原氏の印象が格段に良くなっていた僕にとっては本当に信じられない発言でした。

この2人をゲストとして呼べば話題としては凄く盛り上ると思いますが、もう少しどうにか出来なかったんだろうか?

日本シリーズという試合が軽く感じられた中継に悔しさを感じたのは僕だけ???

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

da-kura

新庄はともかくとして、清原は解説と言うよりは「ゲスト」でしたね。
私は、三宅アナの絶叫がむかつきましたねぇ~。格闘技やF1中継じゃあるまいし・・・。

初戦の野村スコープ&栗さんの中継とは雲泥の差がありました。
by da-kura (2009-11-03 11:50) 

nobu-ta

da-kuraさん、うまNAVIさん、nice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2009-11-03 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。