SSブログ

プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)

昨日、プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)が開かれましたね。

最終的に6球団が競合した大注目の花巻東・菊池雄星投手は埼玉西武ライオンズが交渉権を獲得。

レッドソックス・松坂投手や、エースの涌井投手など騒がれた高校生投手が育っている球団だけに、菊池投手にとって一番良い球団だったのでないでしょうか。

怪我無く、来期1軍で活躍する菊池投手を是非とも観たいものですね。



我が巨人は春先から言っていた通りHonda・長野久義選手を1位指名し交渉権を獲得。

長野選手4年越しの想いがやっと叶いましたね。  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

大学・社会人を経ての入団という事で年齢と共に見る目も厳しいと思いますが、開幕1軍・レギュラー奪取を目指し頑張って欲しいものですね。

今ドラフトで巨人が指名したのは長野選手を筆頭に10人(育成含む)。

指名順位や育成選手契約などで納得いかない選手もいるでしょうが、是非とも入団して頂きたいですね。

そして近い将来、東京ドームで活躍する選手となって欲しいものです。

待ってるぞ!未来の巨人を背負う選手達よ!!!  ( ^^)r おいでおいで

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

nobu-ta

うまNAVIさん、nice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2009-10-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。