SSブログ

日本一に王手!!!


第4戦  日本ハム1x-0巨人=延長12回  延長12回、健太朗が飯山にサヨナラ打浴び2勝2敗のタイに

第5戦  日本ハム2-10巨人  原巨人が日本一王手!打線爆発の15安打10得点!


敵地での3連敗を逃れ、日本一に王手をかけました!!!  O(≧∇≦)O イエイ!!

日本シリーズも残すは本拠地・東京ドームでの試合のみ。

本拠地での胴上げを一日でも早く決めて頂きましょう!!!





第5戦の4回表に起こった危険球退場が物議をかもしていますね。

僕もTVで観ていましたが、間違いない誤審。

巨人・加藤選手の動きも非常に紛らわしく、巨人ファンとはいえ非常に嫌な気分となりました。

試合後の巨人・加藤選手 「無我夢中で何が起こったのか分からなかった。」

頭に死球を受けた事のある加藤選手だけに信じたい所なんですが、今回ばかりは × でしょ。
ちなみに加藤選手が頭部に死球を受けたのは、元巨人・木村拓也選手が急遽捕手をやった試合です・・・・・。

巨人ファンとして、多田野投手には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 m(。_。;))m ペコペコ…



その加藤選手、5回2死二、三塁の次打席では大ブーイングを受けました。

まぁこれは致し方ないだろうなぁと思って観ていましたが、その重圧を跳ね除けて2点二塁打!

よくもまぁこんな状況下で打てるもんだねぇ。 素直に凄い!!! ( ゜Д゜) ス、スゲー!

ただ、次打者・長野選手の死球はいただけません・・・・・。  ( ̄へ ̄|||) ウーム

報復死球とは思いたくありませんが、1球目、2球目と捕手の動き、投げる球がいかにも・・・・・。

さらに死球後の歓声&拍手って・・・・・。  <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

分からないでもないですが、一プロ野球ファンとして絶対に観たくない光景でした。 [もうやだ~(悲しい顔)]

何とも後味の悪い試合となってしまった日本シリーズ第5戦。

残りの日本シリーズは試合内容でファンを惹き付けて頂きたいものです。




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

銀狼

一Fsファンの立場として・・・
まずはGファンの方がそんな思いをされる事はないですよ^^
自分のとこでも書きましたが、悪いのは球審です。
加藤の立場を考えれば自らの存在をアピールするためにも
大舞台で結果を残す事が必要でしょうから、やむを得ないと思ってます。
でも、その後の2打席でしっかり結果を出した加藤の精神力には
拍手を送りたいと思います!
逆にウチの方が嫌な気分にさせてしまったようで。。。
本当に申し訳ございません<(__)>
明日は、とにかくいい試合を致しましょう!
by 銀狼 (2012-11-03 00:28) 

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

双方にとってホント迷惑な誤審でした。
どちらが日本一になっても、この誤審があったからって言われそうですもんね。
この誤審を吹き飛ばす位の熱戦を、残りの試合で期待したいですね。
by nobu-ta (2012-11-03 10:06) 

nobu-ta

davidさん、あんぱんち〜さん、tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2012-11-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本シリーズ!!!日本一、奪回! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。