SSブログ

土いじり・・・・・。

この前のお休み、親父達がお手伝いしている知り合いの畑へ野菜の収穫に行って来ました。

親父達は長男の孫にジャガイモ掘りをさせたいそうで・・・・・。

僕nobu-taも長男の付き添いで参加です。

玉ねぎ取って、そら豆取って、ついでにカエルも獲って???
土いじり.JPG

そしていよいよメインのじゃがいも掘り。 シャベルで掘り起こします。

どやさ、どやさ、どやさで・・・・・。
土いじり2.JPG

お約束の、、、、、獲ったど~~~~~!!!
土いじり3.JPG

非常に楽しく収穫が出来たようです。  (⌒~⌒)ニンマリ

収穫した後は草むしりなど地味な作業・・・・・。

6歳の長男が喜んでやるはずもないので、僕と一緒に地味な作業から逃げ近くの公園で時間潰し・・・・・。

畑から車で約5分くらいのところに、予想外のデカさを誇る「半田運動公園」がありました。

第1駐車場に車を止め、まずはちびっこ広場で遊びます。
半田運動公園.JPG

いろんな場所で楽しく遊んでいました。
半田運動公園2.JPG

続いて「ちか道」を通りデイキャンプ場のゆうぐへ。
半田運動公園4.JPG

こちらにあるのは大きな複合遊具の「ゴーゴーアジト」。
半田運動公園5.JPG

一番上まで登って「つるりんモンスター」という名の滑り台で一気に滑り降ります!
半田運動公園6.JPG

うちの長男、よほど楽しかった様で何度も何度も滑っていました。

幼児用の遊具も充実していて家族みんなで楽しめますよ!  [わーい(嬉しい顔)]
半田運動公園7.JPG

楽しく土いじりし、楽しく遊んだこの日の一日。

でも、付き添いには、ちょっと辛かった・・・・・。 [もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tom_mura

ご無沙汰してます。
巨人強いですねぇ。
ノーヒッター杉内君といい、勢いが違いますね(^^)
by tom_mura (2012-06-01 11:56) 

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

最近プロ野球を観るのが楽しくてしょうがないです!
家族にはシーズン中ず~っと嫌がられてますけどね・・・・・。
by nobu-ta (2012-06-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。