SSブログ

熱性けいれん!?

次男の体調も良くなり、今度の休みは久しぶりに外で遊べると思っていた矢先、今度は三男が熱を出してしまいました。

熱を出したのは今週の日曜日の午後。

それまで元気良く走り回っていたのに突然パタッとダウン。

もともと翌日の月曜日にお医者さんへ行く予定だったので安静にし、頭などを冷やして置いたのですが・・・・・。

午後9時頃、突然ひきつけを起こしたかと思ったら続いてけいれんを!!!

体をガクガクと揺らし、目はあさっての方向を見たまま戻ってこない!

初めてけいれんを目の前にした僕、嫁、僕の両親はパニックに陥ってしまいました。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

けいれんに対する対応が分からないのでとにかく救急だと119番に電話!

電話で指示されながら対応しているうちに消防車が到着。

救急隊員さんが駆けつけてくれた後すぐにけいれんが収まりました。

けいれんの時間が短かったので大丈夫でしょうとの事でしたが、一応念のためにとその後到着した救急車に乗って市民病院へ。

血液検査をおこなった結果は普通の風邪。 診断は「熱性けいれん」との事でした。

けいれんを初めて見られた方は大概パニックを起こされますが、けいれんの時間が短く1回だけだったら全く問題はないので落ち着いて対応して下さいね。」と先生。

大変お世話になりました。  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

病院についてからは意識がはっきりとしていたので、少しだけ点滴をして治療終了。

救急車で運ばれてから約1時間半ほどで自宅に帰る事が出来ました。

その後も水曜日まで38度以上の熱が続き、けいれんが再発しないかと僕らはハラハラドキドキ。

ようやく昨日辺りから平熱に戻った為、ようやく一息ついたところです。  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今年に入ってからず~っと続く子供達の病気の連鎖。

しょうがない事だけど、いつになったら終わるんだ~~~い!  。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん





今回の三男の「熱性けいれん」でお世話になった方々、本当に

ご迷惑お掛け致しました。

そして

ありがとうございました。

今回の経験を糧にして、今後は落ち着いた対応を出来るようにしたいと思います。 <(_ _)>




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

銀狼

お子さんが大事に至らなくて良かったですね^^
私なんて、今でも慌てる事ありますよ^^;
その度にカミさんに窘められてますが…(汗)
by 銀狼 (2012-03-10 02:06) 

nobu-ta

davidさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2012-03-10 17:06) 

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

おかげ様で三男は熱も下がり、快方へ向かっているようです。
確かに今回一番冷静だったのは嫁さんだったような・・・・・。
子供に関しては嫁さんに頭が上がりません。 (^^;)
by nobu-ta (2012-03-10 17:11) 

david

お早うございます。
今日は久しぶりに晴天でス。
by david (2012-03-11 10:06) 

nobu-ta

マチャさん、tom_muraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2012-03-15 09:06) 

david

今日も快晴。
桜の花を見つけました。
by david (2012-03-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。