SSブログ

夏休み・・・・・。

僕のブログはず~っと夏休み状態・・・・・。 σ(^_^;)アセアセ...

これではいかん!という事で、この前のお休みのお話を少々。

15日・16日・17日の3日間がお店の夏休み。

どこかへは行くつもりだったのですが、少し前に双子が手足口病になってしまったため自粛。
(もうすっかり治っていましたが、念のため自宅待機。 手足口病、ホント流行ってますねぇ。)

長男だけ連れて近くへ遊びに行ってきました。

行った先は木曽川祖父江緑地公園

夏休み期間中だけやっている屋外プールが一番の狙いです。

行ったのは16日だったのでまだまだ混雑するだろうと、プールの開く1時間前に出発。

家から約20分くらいの距離に木曽川祖父江緑地公園があるので、プールが開くまで公園で遊ぶこととしました。

ここの公園の目玉と言えば、大型木製帆船遊具(アドベンチャー号)
祖父江緑地公園.JPG

アスレチックの真ん中を走る70m級ローラー滑り台
祖父江緑地公園2.JPG

うちの長男、あまりに楽しかったようでプールが開いても遊具から離れず・・・・・。
祖父江緑地公園3.JPG

プールを上がってからまた遊ぶという約束でプールへと向かいました。

プールは撮影厳禁で写真はありませんので感想だけ。

小学生低学年までなら非常に楽しいと思いますが、高学年には物足りなさそう。

うちの子供には評判が非常に良かった様で、特に冒険プールにある水鉄砲がお気に入りでした。

この水鉄砲、プール中央の島に4基設置してあり、子供達がそこから撃ちまくり!!!

撃たれる方は結構辛かったですが、本当に楽しかったですよ。

小さい子供さん連れにはちょうど良いサイズのプールだと思います。



プールの後は約束していた通り、再び公園でお遊び・・・・・。

11時過ぎの炎天下、シャレにならないくらいの汗をかかせて頂きました。

普段エアコンで腑抜けにされているので、めっちゃキツイ!!!  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

でも、楽しく汗をかけたので良しとしないといけないですね。  (⌒^⌒)b うん

こんな感じで楽しく遊んだ16日のお休み、、、、、長男がこの公園とプールが大変気に入り、17日のお休みも全く同じ行動をしましたとさ・・・・・。 ε-(;ーωーA フゥ…




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2011-08-20 13:11) 

nobu-ta

davidさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2011-08-22 09:22) 

tom_mura

祖父江にも楽しそうな遊び場があるんですね。
写真を見ると貸切状態じゃないですか~。
もう少し涼しくなったら遊びにいってみます(^^)
by tom_mura (2011-08-23 12:50) 

nobu-ta

tom_muraさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

お盆休み中の朝9時前だったのでホントに貸切状態でした。
土・日は結構混むようなので気を付けて下さいね。
by nobu-ta (2011-08-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。