SSブログ

日本ハム・高橋を金銭トレードで獲得

巨人は9日、日本ハムから高橋信二捕手(32)=182センチ、85キロ、右投右打=を金銭トレードで獲得したと発表した。高橋は1997年に岡山・津山工高から日本ハムへ入団。打力を生かして捕手の他に一塁手や指名打者でもプレーし、通算801試合で打率2割7分2厘、79本塁打。2009年には一塁手でベストナインを受賞した。昨年7月の頭部死球でシーズン後半を棒に振り、今季は1軍出場がなかった。(スポーツ報知)


苦手のナゴヤドームを2勝1敗の勝ち越しで迎えた週明けの今日、まさかのトレード話が・・・・・。

日本ハムの4番を張り、幾度と無くチームの勝利と優勝に貢献した高橋信二捕手を金銭で獲得!

本当に、まさかまさかの獲得です。  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

日本ハムの新外国人・ホフパワー選手がいるとはいえこの選手を金銭で放出するとは・・・・・。

今期の2軍であげている成績(23試合出場、打率・400、14打点、5本塁打)を見る限り本当に???です。  Σ('◇'*)エェッ!?

編成上の問題か、それとも他に、、、いろいろな事を勘ぐりたくなってしまう今回のトレード話です。



一巨人ファンとしては若手を起用して頂きたい反面、チームの現状を考えるとこの金銭トレードはおいしいかと。

今の巨人はサードを守る選手が非常に心もとない状況。

なので、獲得した高橋信二選手をファーストで起用し、小笠原選手をサードに戻して・・・・・。

緊急時には捕手も出来るから、捕手の登録は一人少なくて済むしね。

プラスの効果、かなり大きいものだと僕nobu-taは思っております。  壁|m`)ムフッ





一方で来る人が居れば出る人も・・・・・。

西武が巨人・星を金銭トレードで獲得 西武は9日、巨人から星孝典捕手(29)=176センチ、81キロ、右投右打=を金銭トレードで獲得したと発表した。星は宮城・仙台育英高から東北学院大を経て、ドラフト6巡目で2005年に巨人に入団。通算18試合の出場で、昨季と今季は1軍出場がない。(スポーツ報知)



東日本大震災で実家が被害にあった星選手。

巨人を出て行くのは本当に寂しいですが、パ・リーグに移籍した事で仙台でプレーするチャンスが間違いなく増えるはず。

是非とも地元で元気を与えられるプレーを見せて頂きたいですね。

「巨人の星」ではなくなるけれど、応援してます!  頑張れ!星孝典選手!!!



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

銀狼

我がファイターズの編成に対する考え方としては、
中田翔などの若手に目途がたってきた事もあり、
出番が限られてしまう信二のような選手に出場機会を与えるため、
放出に踏み切ったと思われます。
「要らない」から出すのではなく、チームの功労者であるからこそ
働ける可能性がある場所へ送り出してあげた。
そういうスタンスだと思われます。
是非とも、信二を応援してあげて下さい。

by 銀狼 (2011-05-10 00:29) 

nobu-ta

銀狼さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

銀狼さんの仰る通り、日本ハムは出場機会が失われた選手の事を考えてトレードなど出してますもんね。
どうも巨人というチームを応援していると、うがった考えが頭をよぎってしまうようです・・・・・。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
高橋信二選手、しっかり応援させて頂きます!

by nobu-ta (2011-05-10 17:54) 

nobu-ta

davidさん、tom_muraさん、kiyoさん、C-Boyさん、いつもnice!ありがとうございます。
by nobu-ta (2011-05-11 09:33) 

C-Boy

訪問&nice!ありがとうございました。
私も銀狼さんと同じく、ハムファンです。
高橋信二はいい選手ですので、ぜひ応援してやって下さい。
by C-Boy (2011-05-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。