SSブログ

金刃はパーム挑戦 カットも覚える!

巨人・金刃憲人投手が2日、新球のダブル習得に乗り出す考えを明かした。新セットアッパーとして「ポスト山口」を目指す左腕は、パームボールとカットボールへの挑戦を宣言。「球速も150キロ近くは投げたい」。山口の剛球と高橋尚の技術をミックスした“新風神スタイル”の確立へ意欲を見せた。



山口投手の先発転向により、層が薄くなってしまうであろう中継ぎ左腕。

その地位を虎視眈々と狙っている投手は、たくさん居ますねぇ・・・・・。

生え抜きでは辻内・古川・深田投手辺りが、また移籍組では高木投手、ベテランでは藤田投手など。

1軍の中継ぎ左腕枠を勝ち取るのは容易では無さそうです。

そんなライバル達を蹴落とし、セットアッパーの位置を奪取して頂きたい投手がこの金刃投手。

昨年後半の活きの良い投球は本当に期待大です!

本来持っている140km後半のクロスファイヤーと切れのあるスライダー、そして抜く球を身に付ければかなり活躍してくれると思うんですよねぇ。

山口投手先発転向は、金刃投手の成長があったから原監督が決断したと僕は思っています。

金刃投手の活躍でセ・リーグ4連覇、連続日本一に巨人を導いてくれぃ!!!

タグ:巨人 金刃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。